2017年 12月27日 (水)  午後3時~午後5時  代用時間  東南方位 吉方位取り

東南方位・・・年盤・東南九白の効果、月盤・東南六白の効果 (年・一白中宮、月・七赤中宮、日・七赤中宮、刻・九紫中宮)  

同行者・・・無し 単独行動

目的地・・・茨城県 取手市 「湯楽の里」 スーパー銭湯にて、温泉服気法 ・韓国垢すり

願 掛 ・・・仕事運、対人関係運


 今年、最後の、吉方位取りです。近場で、天然温泉では、ないけど、取手市の、「湯楽の里」に、行きました。
本当の、吉方位取り時間は、11時~13時でしたが、仕事の都合で、行けず、代用時間を、活用しての、今回の吉方位取りです。
東南方位の「湯」に浸かれるだけでも、いいです。 そして、今年の、汚れを、落とすべく、「垢スリ」も、してもらいました。

 まず、白湯に30分入る・・・今年、今事あったなー、あんな事あったなーっと、思いを馳せる。
そして、願いを、唱えながら、湯に浸かる。あっという間の30分。
お待ちかねの、「垢すり」のお時間です。 16時から、スタートです。 

 東南の象意が、もう、ここでも、出まくりました。まず、担当の、セラピストさんが、明るくて、上手。
東南(四緑)の意味には、「長いモノ」「髪の毛」というのが、あるのですが、やたら、私の、手足の「長さ」を、褒められたり、
いつもは、髪の毛のシャンプーは、されないんだけど、自然と、「髪の、シャンプーしますねー。」っと、して下さったり。
たった、30分程の、「垢スリ」でしたが、気は、もらえたし、肌は、キレイになったし、160gも、軽くなったし、
素晴らしい時間でした。

 その後、タワーサウナに、行ってみました。扉を、開けたら、 びっくりしたことに、サウナ内で、「ピラディス」している方に、
直面。こんなに、サウナの中で、バリバリに、運動しているいるのって、初めて見た。えーって、感じでした。
周りの人達は、何とも、思わないのかな?
この方、確かに、鍛えている、体型ですよ。でもねー・・・

 次に、塩サウナへ・・・「みかんの日」  何なんだ? そういえば、入る前から、みかんの良い香。
先客、御一人、ちょっと、話かけてみた。気さくに、ご自分の垢スリの体験の事や、今日は、塩が、2種類あって、「食塩」と、「みかん入り塩」が、
ある事を、説明して下さった。 
東南方位に来ると、出くわす人に対して、考えたり、感動したりする事かある。

 最後、露天風呂に入り、今回の、吉方位取りが、出来た事に、嬉しさを感じる。「別府の湯」が、再現されていた露天風呂だった。
顔には、冷たい北風が、あたり、体は、ちょっと熱めの湯に浸り、冬の露天風呂の、良さを堪能しつつ、時間を過ごせた。
あー、今年も、いろいろと、吉方位取りに、出かけました。出来た事に、達成感を、感じました。 そして、結果も、出たりね。

 

 
ミミ月丘プロフィールへ    2017年間吉方位取り早見表へ